--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/04 (Sun) 奈良へ

奈良に行ってきました
桜きれい~
平日なのに桜シーズンは人多し


1004010001.jpg
室生寺


1004010022.jpg

1004010028.jpg

1004020046.jpg
鹿


帰りに伊勢神宮に行っておかげ横丁で赤福食べてたら
なんと!!!!! 隠岐の海が,,,
一人興奮してしまいました
明日は伊勢神宮奉納相撲だからね




| trackback(0) |


2009/04/21 (Tue) 日光

製作に忙しい中、日帰りツアーで日光に行ってきました
雨の日光、気温は5度
桜の木はちらほら芽吹いてますが
まだまだ冬景色です。
いろはからの景色は霧が深く何とも幻想的
中禅寺湖では白い霧の中遊覧船に、ツアー客8人のみ貸切状態♪

東照宮では巫女さんの案内で一般では入れない将軍着座の間に通され
ご祈祷をして頂きました
その後、別室で直会(なおらい)の儀を行いました

というわけで心身ともに滝のごとくスッキリと浄化してまいりました

200904211025001.jpg
華厳滝


| trackback(0) |


2008/12/17 (Wed) 名古屋と京都

ライブを見に名古屋に行ってきました。
次の日、せっかくなので名古屋城に寄ってから京都に行ってきました。

0812140002.jpg
しゃちほこがマスク!!!


行き当たりばったりな旅だったのでお寺に行っても修復中で見学できなかったり
お店が休みだったり。(これはいつもの事です)で散々でした。
なので次の日はしっかり計画を立てました。
すると怖いくらいスムーズでびっくり


計画って大切ですね♪


0812150030.jpg
清水寺の『今年の漢字』

| trackback(0) |


2008/11/23 (Sun) 高尾山

またまた紅葉を見に近郊の高尾に行ってきました。
快晴で富士山がバッチリ見えました
最高の眺めです

0811230119.jpg


混雑を予想して早朝から登ったので快適な登山でしたが
下りの途中、上りはえらい事に!!
人だらけ
渋滞がずら~~っと続いてました
無事に山頂までたどりつけたのかしら??


| trackback(0) |


2008/11/14 (Fri) 昇仙峡

昨日は紅葉を見に
日本一の渓谷美で名高い昇仙峡に行ってきました。

山頂の弥三郎岳から見える富士山と南アルプス、甲府盆地は絶景でした!
地元の人の話によると久々の快晴で
この時期では最高の眺めだったそうです。

もう一ヶ所、どうしても行きたかった荒川ダムへ
ガイドブックによると徒歩20分程度との事

なのに急な山道を歩いても歩いてもダムはいっこうに見当たらず
1時間ちかく歩いてようやく到着
徒歩で来るところでは無いようです

この後、帰りの甲府行きのバス乗り場まで1時間以上かかるのに
この時点で16時をまわってしまいました

案の定、だんだんと暗くなっていく中
たま~に現れる車の明かりを頼りに
街灯のない山道を駆け足で下り
何とか無事にバス停までたどり着きました

辺りは真っ暗。
足は激痛。
そしてバス到着まであと40分。

そんな時いいタイミングで目の前にタクシーが♪
運転手さんがめちゃくちゃいい人で
途中で同乗者を拾ってくれるし
いっぱいおまけしてくれました


帰りの特急あずさでは爆睡!
疲れたけど、楽しかったです♪

| trackback(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

saiun

Author:saiun
服を作ってます

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

