--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/16 (Thu) ひめゆり

ひめゆり学徒隊の生存者ご本人の証言のみをまとめたドキュメンタリー映画。 
真実しかない映画なので観終わった後はかなりの疲労感でした。
真実は人の心を動かします。

上映後、監督とcoccoと元ひめゆり学徒のお二人でトークがありました。映画を観た後だけに言葉が沁みます。観た人それぞれの思いが空気に伝わり会場を満たしていて何だか不思議な感覚。

そしてcoccoのミニライブ。
沖縄の唄を最前列でじっくりと聞かせて頂きました。譜面で顔が殆ど見えなかったけど武道館に比べたら・・近過ぎだよ。
あんなに間近でcoccoの拙いギター(笑)を聞くのはきっと最初で最後だろうな。   


        「忘れたいこと」を話してくれてありがとう  cocco


夕飯はみんなで沖縄料理をたらふく食べました。狭い店内は濃ゆ~い面したのお客さんばかりで何だか肩身が狭かった。
いろんな意味で沖縄な1日でした。


映画「ひめゆり」 http://www.himeyuri.info/



観賞 | trackback(0) | comment(0) |


<<息吹 | TOP | saiunホームページはじめました。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://wasaiun.blog107.fc2.com/tb.php/17-b30aae85

| TOP |

プロフィール

saiun

Author:saiun
服を作ってます

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

