2007/08/24 (Fri) 岡部版画工房展

「岡部版画工房展 横尾忠則 特集」を見にアートコンプレックス・センターへ。
岡部版画工房は美術版画専門のシルクスクリーン工房として多くの著名人の作品を世に送りだしてきた工房です。
じっくり見させて頂きましたが、素晴らしいの一言。分野は違えどシルクスクリーンを少々かじっている身としては多様な技術に脱帽です。
今回は岡部版画工房の展覧会という形で横尾さんのシルクスクリーンを展示しているので、展覧会自体あまり宣伝していないらしく終始お客さんは私たちだけ、貸切状態で思う存分吟味する事ができました。
アートコンプレックス・センターの方がとても親切で色々なお話も聞けたし大満足。

展示作品はすべて受注販売していて、センターの人も「この値段じゃあもう手に入らないよ」とか言うので、すっかりテンションの上がった私はもう買う気満々なわけ。でも全部好きだから選べないし、とりあえず帰ってからじっくり考えようって事で、その後行ったメキシコ料理屋でも横尾さんの作品の事で頭がいっぱい。「もう全部買っちまうか、ベンツ1台買ったと思えば安いでしょ」などと馬鹿げた妄想は尽きず、とりあえず作品を飾る額の下見に、とハンズへ直行。たまたまセールをやっていて、勢いあまって必要ないのに思わず行商用にとスーツケースをお買い上げ。

家に帰って早速、横尾さんのHPみたら同じ値段で売ってるじゃない。うっそお~・・
一気にテンション落ちました。

でも・・やっぱり欲しい。
どうしよう?どれにしよう?



yokoo.png.gif




観賞 | trackback(2) | comment(0) |


<<花火 | TOP | コミケ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://wasaiun.blog107.fc2.com/tb.php/22-96d1ddb3

【版画】高柳 裕:透明な記憶 III
作家名 高柳 裕:Yutaka TAKAYANAGI サイズ 37x45cm 技法 シルクスクリーン・凸版 限定 50 サイン 有 制作年 1978 備考 余白部分に若干の折目有。この作品には額(フレーム)は付いておりません。フレームご希望の方はフレームページをご参照下さい。この作品の参考フレー //版画のレス 2007/08/26 05:54

どうぞよろしく・・・! - B Please remem
作家名 サイトウ 良:Ryo SAITOH サイズ 24x12 技法 シルクスクリーン 限定 AP サイン 有 制作年 2004 備考 この作品には額(フレーム)は付いておりません。フレームご希望の方はフレームページをご参照下さい。この作品の参考フレームサイズ:四ッ切  送料 *全国一律( //版画のレス 2007/09/12 10:46

| TOP |

プロフィール

saiun

Author:saiun
服を作ってます

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する