2008/11/14 (Fri) 昇仙峡

昨日は紅葉を見に
日本一の渓谷美で名高い昇仙峡に行ってきました。

山頂の弥三郎岳から見える富士山と南アルプス、甲府盆地は絶景でした!
地元の人の話によると久々の快晴で
この時期では最高の眺めだったそうです。

もう一ヶ所、どうしても行きたかった荒川ダムへ
ガイドブックによると徒歩20分程度との事

なのに急な山道を歩いても歩いてもダムはいっこうに見当たらず
1時間ちかく歩いてようやく到着
徒歩で来るところでは無いようです

この後、帰りの甲府行きのバス乗り場まで1時間以上かかるのに
この時点で16時をまわってしまいました

案の定、だんだんと暗くなっていく中
たま~に現れる車の明かりを頼りに
街灯のない山道を駆け足で下り
何とか無事にバス停までたどり着きました

辺りは真っ暗。
足は激痛。
そしてバス到着まであと40分。

そんな時いいタイミングで目の前にタクシーが♪
運転手さんがめちゃくちゃいい人で
途中で同乗者を拾ってくれるし
いっぱいおまけしてくれました


帰りの特急あずさでは爆睡!
疲れたけど、楽しかったです♪

スポンサーサイト

| trackback(0) |


trackback

trackback_url
http://wasaiun.blog107.fc2.com/tb.php/72-aee6979a

| TOP |

プロフィール

saiun

Author:saiun
服を作ってます

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する